人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
マカロン
マカロン_d0057979_2155424.jpgお墓参りの帰り、近くにある「オ・タン・ペルデュ」に行って来ました。ここは知っている人もいろと思うのですが、かわいい木箱に入ったマドレーヌが売っているお店なのです。コメルシーのマドレーヌの箱といえばわかる人はもっとたくさんいると思いますが、それが好きな人にはココの木箱も好きだと思います。
お店は、フレンチのお店で店構えもフランスのお店みたい。とっても素敵。
フランスのお惣菜屋さんにあるようなものがたくさんあります。どれもおいしそう・・・ですがやはりお値段は高めですよ(笑)
この日はおつかいに木箱入りのマドレーヌを買い、ちょこっとつまむにいいかとマカロンを購入。
5個入りで550円。他の有名なお店に比べれば安いかな?
味はシトロン(レモン)や、バニラ、ミントかな?そんな味がありました。ちょっと固めのマカロンだったけど、おいしいです。また食べたい!
マカロンといえば、やはりラデュレ!秋には、日本にも出来るらしい。すごいな、日本!
サダハルアオキみたいにどこかの会社がレシピ通り作っているのではなく、日本に法人を作るらしいですよ。まあそのほうが、本当のラデュレの味がするからいいけど、何でもかんでも日本に出来てしまうとやっぱり旅にでる楽しみはちょっと減るかな~??
フィガロに載ってたけど、毎月その行事にあわせ箱のデザインが変わる・・・てのを日本でもやるのかしら?敬老の日だとじいさんばあさんのイラストとか・・・・?ありえない!!
どうなるんでしょうね(笑)

さて、ここずっと世界フィギュア楽しませてもらいました。
日本の高橋選手のワイルドな滑りもなかなかいいなか、私はフランスのブライアンのすべりにメロメロ~♪私と10歳も年が離れているだなんて・・・考えたくもないですが(笑)ホント素敵な滑りに&あの甘いフレンチフェイスにたまりません・・・・じゅる・・・・。
相変わらず、ああいうお顔・・・弱い私なのでした(笑)
by lifestyle-p | 2007-03-25 22:09 |