KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
またもや・・・
またもや靴下を編みました。
今回は縄編み全開の靴下です。いや~相変わらず縄編みってめんどくさいです。
実はあんまり好きくないんですけど、ボリュームがでてかわいいんですけどね。
d0057979_11214767.jpg

今回はアルパカ100%を使用。これがまたあったかいんだ~。
もうもう、肌触りもよくって寒い冬にも最適。
アルパカってウールよりも毛玉が出来にくく軽くて保温性にもかなり優れているんだとか。
それってむちゃくちゃいいじゃないですかっ!!フワフワ大好きよ~。

********************************
参考文献は「冬のお気に入り 毛糸のこもの雑貨」雄鶏社
糸はマスザキヤで購入したsale品のアルパカ100% 一玉390円ほど!大体3玉で編めます。
棒針は6号。ちょっと太めに出来上がります。

前回に比べて、脚の部分が長いのでなかなか時間がかかるけど、
かかとが出来ればあっちゅーまに出来上がります。
********************************

先日お店でいろいろと見て周ったら、こういったウールの靴下って高いことが発見。
あるお店では8000円ほどしていて、「これやったら自分で編んだほうが安いなー」て
思ってしまった。
でも、編む気にならないと前に進まないので、まあ編まなくてもキレイなものが
買えると思えばいいのかな・・・?なんて思う。
とりあえず、靴下はこの辺でストップして(二足編まなくてはいけないというのに
逃れたくなった)、次はずっとしてみたかったウールのクッションカバーを作ることにします(笑)

さて、先日の帽子プレゼントには、応募をありがとうございました。
本日抽選をして一名決定したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ~。
それから、本日SHOPも新商品UPしています。お時間がございましたら、どうぞ!!
[PR]
by lifestyle-p | 2006-10-10 11:35 | ソーイング