KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
まだまだ先・・・
お盆休みに入ってられる方が多いでしょうね。
我が家はお盆や休み、あってないようなもの・・・?かな。
街もえらく静かだし、スーパーもいつもよりも人が少ないな~。

最近、買い物日記になっていたので今日は編み物ネタ(笑)
よーく私の日記を見てみたら、三つぐらいテーマがあるみたいだ。
買い物に、食べ物に、ソーイング(爆)たまにつぶやきも入るみたいだけど、選りすぐってこんなネタばっかりになっている。ククク・・・、こんなんですけど皆さんお付き合いくだされ。
d0057979_22133786.jpg

やっと後ろ身頃完成。(画像は、途中になってるけど今は完成!)
これは、子供のジャンパースカートなんですよ~。
友達の子供ちゃんにちょくちょく作ってあげていて、どうやら編み物のグッズがママ友の間でありがたいことに評判がよく、私の技術UPのためにもいろいろと作らせてもらっているというわけです。
それにしても、子供用って小さいからあっちゅーまに編めてしまう。
大人用は・・・・途中で挫折してしまうので、いまだに完成までこぎつけたことがありませぬ。
そんなんでは技術UPするのかどうかも疑問だけど、まあ~楽しんで編めたらいいんじゃないってことで、のんびり小さなものからこつこつこつこつ・・・とがんばります(笑)

あ~それにしても、毎日暑いですね!暑い日に、ウールの編み物っていかがなものかしら。。。って思うんですけどね(笑)
今日は久しぶりに、海ぶどうが食べれてゴキゲンでした!ああ、また食べたいな~。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-14 22:19 | ソーイング