人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
一人で
昨日、カフェでひとりご飯を食べていたときのこと。
横ではおばさん4人組が大きな声でしゃべってました。
聞きたくなくても耳に入ってくるのよね(笑)こうなったら、聞いてみよっと!と聞き耳立てて聞いているとどうやら高血圧の話みたい(笑)
「●●ちゃん、あんた血圧どうなん~?」
「私なあ、上が140ぐらいで下が80ぐらいやねん」
「それって薬飲んでそれやろ?ほんなら、やっぱり飲み続けなあかんわ~」
「もともと170ぐらいあってん~」
「で、私もな今アムロジン飲んでるんやんか~。それも5mgと25mgあって私は5mg飲んでるねん~」
とまあ・・・永遠に高血圧の話が続いてました。どうやら4人とも高血圧らしくって、
「私ら50代になるとしやーないよな~」
「先生の前で血圧はかると緊張して高くなるわ~」っだって。
お洒落なカフェで血圧の話・・・プププ。なんだか違和感があって面白かったのでした。
そーいやアムロジンって薬、高血圧の薬だったのねっていまさらながら納得(笑)
毎日薬触っていても、覚えていない薬もあるもんだ。

一人カフェもたまにすると、なかなか面白いものが見えてきますね。
私は一人であちこちどこかに行くのがスキなので、どこへでも一人で行ってしまいます。
もちろん、近場だけど合理的に計画したりとかしません(笑)性格上そうなんだわ。
ウロウロしていると、面白いものを見つけたいろんな人を見ることができたりするので、結構一人カフェで一人観察(爆)怪しいってか?

その後、岩盤浴にも行ってきました。
なんと、あとから入ってきた隣の人。あのくそ暑いなかでいびきかいて寝てんの!
びっくりした~(笑)めちゃくちゃリラックスしている証拠だけど、やっぱりあそこでは人の目も気になるし、なんといっても暑くて寝れないはずなのにすばらしい人だ(笑)
私は時間がきたから出ることになったけど、あのあとどれだけいびきをかかれたことか、とても気になってしまった。
そんな私ですが、恥ずかしながら紙パンツを反対に履いてました(爆)
なんかお尻にフィットしないわ~とおもってたら(笑)履きなおすのも面倒だったので、後ろ前反対のまま一時間を過ごす・・・。

一人で_d0057979_13143856.jpgLINNETでパリの刺繍作家「モニク・リヨネ」さんの刺繍展に行ってきました。
クロスステッチをされる方ならご存知かもしれませんね。とても有名な方です。
この方のパリのお店で買えなかった生地がLINNETで売っていたのだけど、けっこうなお値段だったから・・・と悩みに悩んで「ここで買わなかったらいつ買う?」と自問自答。
結局奮発して買いました。はがき入れとして変身する予定。
モニクさんの刺繍もとてもきれいで細かくて感動。やっぱりプロは違いますわ。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいな。今ならモニクさんの生地と刺繍の図案がゲットできますよー。
by lifestyle-p | 2006-04-28 13:19 | 日々