人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
戻りました!
皆様、ただいまです!無事、今日帰ってきました~。
フランス・パリ郊外では暴動が広がっているようですが、パリ市内ではまったくそのような気配を感じることはありませんでした。
ただ、北部(クリニャンクールより北部)やアラブ人街(オベルカンフやレピュブリク)で危険なので気をつけてくださいねと現地日本人の方にお話をうかがいました。レピュブリクでは射殺事件があったそうなので、近くパリに行かれる方は気をつけてくださいね。
とにかく!おいしいものを食べすぎて?日本食が恋しくなった私です。
パリでは肉ばっかり!!いもばっかり!!まずいriz(ライスみたいなもの)ばっかり!!で、私は嫌になってシーフード系ばかり口にしてました(笑)
日本人の胃袋に合わない量なので、ほんとうに戸惑ってしまいますね(笑)
今日の晩御飯はおにぎりかな(笑)

また少しずつ、パリのお話をしたいと思います。買い物に必死?であんまり画像を撮れませんでしたが、どうぞ見てくださいね~!!
それから、買ってきたものいろいろあります!イニシャルのアップリケやかわいいはんこたち、少しずつご紹介できれば~と思ってます。

メールのお返事ですが、少しずつさせていただきます。また、オーダーを下さったお客様も早急に処理させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

戻りました!_d0057979_2211311.jpg
枝つきのみかんを購入。果物や野菜は、好きなだけ取って買う量り売りのシステムです。オススメ!ということなので、食べてみたくなりました。
1キロ3.95ユーロ。このみかん4個で0.398キロなので1.57ユーロ(約290円)。安いのか高いのか・・・う~むわかりません。しかし、味はおいしかった!!
自炊でいろんな野菜を食べましたが、とてもおいしい。さすが農業大国ですねん。
by lifestyle-p | 2005-11-10 17:50 | 日々