KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
チロルコレクション
今日はちょこっとご紹介。
以前、SHOPをご利用のお客様から「チロリアンのコレクションを見せてほしい」という要望を何件かお受けいたしましたので、ほんの少し画像を撮ってみました。
本当ならワンページ作りたいところなんだけど、サイトのリニューアルしているところにページを入れるとめんどうになるので(なんとゆー理由だ!)ブログにて・・・というわけです。

まあ、前置きはいいとして。
興味のある方はぜひ見ていってください。
shopで紹介していたものは載せていません。
すべて、かわいい系?でまとめてみました(笑)子供用になるのかな?

d0057979_1258378.jpg
一番上から。
西宮のnitteさんで購入。これは、どこのだったかなー?ちょっと忘れてしまったのだけど、ベルギーとかドイツとか東欧のものだったような。アヒルの親子、かわいすぎる。
二番目。こちらは頂き物。こちらも東欧。古いものなのか、とてもシンプルな刺繍になっています。こういった昔のものっていいですよね。
三番目。かわいいチロルに開眼したチロル!これは住吉のファイブデイウェークで購入。最後の一切れでした(笑)フランスのチロルで、小鳥さんのカラーがとてもお気に入り。
四番目。フランスのアンティークチロル。雅姫さんが持っているものと一緒だと最近気づきました。古いからしみなどあるんだけど、素朴さがたまらない!!

d0057979_1332614.jpg
さて、次のチロル。
上から、これはフランスのヴィンテージチロル。バンビとウサギ?!「かわいいものが手に入ったら教えてください!」とお願いして購入したもの。かわいすぎる~。
二番目。お花のチロル。日本ではなさげな感じでしょ?こちらも東欧のものだったような。しみが少しあったので、もしかしたら古いものかなー?nitteさんで購入。
三番目。くまちゃん!!なんてかわいいんでしょう~!!一目ぼれですっ!!たくさんまとめて買いましたとも!!子供のために使ってあげたいものですよ~。
四番目。こちらは、ベルギーだったか?三色あるうちの一色。何がいいかってきのこがでかいし(笑)きのこ好きな友達の分と合わせて購入した。

ほんの少しのコレクション紹介ですが、どれもかわいくって使えないものばかり~。
総合的からいうと、西欧よりも東欧のほうがかわいいチロルが多く、また安く売っているそう。日本でもこんなにかわいいもの作ってくれたらいいのに。
切なる願いなのでした。

楽しめていただけましたか?よろしければ、↓クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-02 13:11 | ソーイング