人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
楽しいこと
今日は一日家ですごす。
といっても、郵便局だけ足を運んだかな。めっちゃ範囲狭いし(笑)
買い物にも行こうかなあ~って思ったのだけど、まあえっか!!てことで行っていません。食べるものなんとかあるし、明日は実家で晩御飯呼ばれるしなあ~(笑)うひょひょ。
で、何してたかというとずっと編み続けていたかぎ編みの作品が出来上がりました!わ~いわ~い!!やっとだやっと♪そうだなあ~、3週間ぐらいかかったか?
ちいちゃいものなので、これぐらいだけど大きいものになるともっとかかりそう。
で、また画像を載せます。もうねえ~むっちゃかわいいの!!ふふふ♪何を編んだかはもう少しお待ちを~(笑)実は、贈り物なのでして公開はもっと後になりそうです。



そうそう最近旦那が「これ、むちゃむちゃおもろいで~!!」と普段なら「これ買って」としか言わんようなサイトを見せるのに、今回はなかなかやるやん!!と賞賛したくなるようなサイトを見つけてきた。
Google Earth。知っている人いるかな?アメリカのサイトにあるもの。
これね~、地図なんだけどリアル地図。そうearthというだけに地球がぐる~っと回りながらしらべたい場所をピンポイントで探してくれる超おもしろ地球儀っていうわけ。
私を知っている人ならば、一度通った場所は忘れない自称「地図マニア」の私。ナビの機械なんていらなくてよ。すべてこのあたくしが地図本を持って「はい!レフトターン!」「それ!ライトターン!」と案内するわ!!たまにコケることもあり~のだけど・・・え?ダメ?!(爆)
そんな私が、ここぞとばかりいろんな場所を調べてみた。
パリのエッフェル塔、フランスのモンサンミッシェル、エジプトのピラミッド、NYの自由の女神・・・世界の有名どころをピンポイントで検索だ~~~~!!フォォオオオオオオオーーーーー!!(いさかか、テンションハイな管理人だ・・・)
たとえば、
楽しいこと_d0057979_18463099.jpg

これはパリの検索。そうしたら、ななななんとルーブル美術館が出たっ!下にあるのはセーヌ川ね。
ドラッグしていくと、もうちょっと大きくなったりするんですよ。ほんっと~面白い!!
もし、このgoogle earth使ってみたいてことでしたらば、上のリンクをクリック。
→右上にあるGet Google Eeathをクリック
I'm good.Download Google Earth.exe.クリック
→保存するか実行するかクリックして、立ち上がったらnextを押して押して進めていってくださいね。
立ち上がったら、空白に文字(日本語不可)を記入し、左上の検索ボタン(Searchボタン)を押したら、検索できます!
面白いのでぜひやってみてくださいね~♪

楽しいこと_d0057979_1901678.jpg
画像は、パリの蚤の市で買ってきたアンティークの毛糸たち。どれもこれもかわいいのだ。
真夏に紹介するのはやっぱり暑すぎる・・・てことで、冬にSHOPで紹介できたらと思っています。
SHOPで紹介するものはほぼ私が「かわいい、またはいいな」と思ったものしか紹介していません。売れても売れなくてももともと私が気に入ったものだから、旅立ちは快く、そして売れないものは結局は自分の物になるので、それはそれで嬉しかったりします。
でも、かわいいなと共感してくださる方の手元に届くのが一番の嬉しさですね。ちょこちょこのご紹介になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
あ、SHOPはメールマガジンでも流したのですが、8月いっぱいはお休みさせていただきます。再開しましたら、またお知らせしますので!

ライフログ、一件追加しました。
by lifestyle-p | 2005-08-12 19:01 | 日々