KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ハイソックスハイソックス!
相変わらずなかなかUPしないブログ(^_^;)
皆様、お盆休みはいかがでした?
海外組に帰省組、大移動の方もたくさんいただろうな。
毎年我が家はお盆は大きな動きはなく、ひたすら近所うろうろ(^_^;)
まあ、盆休みっていうのがまずないので、普段通りなんですけどね。
どこかに行ったといえば、京都の恵文社一乗寺店で開催されていたkamiori kaori さんの受注会とペルホネン展ぐらいかしら。
それもお墓参りのついでに行ったので、けっこうさら〜りと流すように見てきたんですけどねw

kamiori kaoriさんは、レース針でちっちゃいアクセを作ってらっしゃる方。
関西ならトリトンカフェや、アンジェラヴィサントなどのお店で売ってますよー。
ほんっと、ほっそい糸で編んでられて、レース針も一番細いバージョン?を使っておられるそうな。
ほとんど見ずに編まれている場合もあるらしく、そりゃそうだろなあ…て思ってしまうほどの繊細さなんですよー。
まあ、私には無理だな…と「ほぉ〜」と感心しつつ、いつか欲しいアクセサリーなのでした。
サイトで作品が見れるので、興味のある方は是非どうぞ!

d0057979_11502763.jpg

さてそんな私ですが、ええこのクソ暑い中編んでますわよ☆彡
8月に入ると、ニットのエンジンがかかるのです!
オーダーものもこれから編み始めるところで、あれやこれや手をつけはじめてます。
そのあれやこれやの一つなのですが、去年は自身のサイトがおろそかになりがち(あ、今もだけど(^_^;)ソフトからwinに入れなくなりました…)だったので、今年は頻繁とはいかないかもしれないけど、キチンと稼働させたいと思いつつ、靴下を編んでます。
今年はハイソックスを何点か。こちらもオーダーでお受け出来るよう考えてます。
それと、今回はパターン製作を考えてまして、糸とのセット販売なんぞも構想中。
(パターンはPDF配布、糸は糸屋さんからの発送を検討中です)
ハイソックスのパターンってあんまりないと思うのですよ。それに細い糸で編むというのも。
模様も簡単な透かし編みで繰り返しなので難しくないです。
ただ根気がいるという…(^_^;)
編みたい方がいらっしゃるはず…という話を聞いて、ならばやってみようか…というなんとも安易な…いやかなり冒険ですがw
まだまだ先の話ですが、楽しみにしてくださる方がおられると嬉しいです!
またそのうち、いろいろとお知らせ致します☆彡
[PR]
by lifestyle-p | 2011-08-17 12:18 | お知らせなど