KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
flowers
本日梅雨明けしたそうで。
梅雨のど真ん中でも十分真夏に近い日が数日続いたから、勝手に梅雨明けしたものだと思っていたのでした。
意外と短かったですよね。
振り返ってみると、毎年梅雨に入ると除湿機を買うか、洗濯物の部屋干し用物干しを買い足すか悩むんですが、結局今年も買わず(^_^;)
また来年になったら、今年と同じように悩むんだろうねえ。買っちゃえばいいのにww

そんな梅雨の期間だったわけですが、6月はやるべきお仕事がたんまりありまして、後半はほぼ缶詰状態になっていたために、悶々としておりました。
6月末から少し解放されたせいか今は遊びほうけております。プッ!
いや、まだまだ頑張ります(*^_^*)

ところで、ずっと編んでいると違うことがしたくなるのは私だけでは無いはずだと勝手に思い込んでいるのだけど、いかがでしょう?
いや、私は気が多いのは確かなのですが(^_^;)
前回のお花のかご、もう一つ作ってみたんですよ。
d0057979_1993314.jpg

今回もたくさんの造花(ハイドランジア)をイッパイ付けました。
お花は同じメーカーのものに統一して3種類にしてあります。
そのほうが統一感があって綺麗にまとまるし。
そして、ランダムに貼り付けることによって、絵の具を軽く混ぜたようなカラーになって立体感が出るような気がします。
d0057979_1993528.jpg

今回も、真ん中には光沢ありのスワロフスキーを。
お花は、花びらひとつだけ、重なっているものなどゴチャマゼにしています。
なかなかの自己満足!
これは、お誕生日の方に差し上げました。
とても気に入ってもらえたので、贈ってよかったですー(*^_^*)

かごは、いつもお世話になっている方のお店で手に入れたんだけど、前回のカゴよりもお買い得でした!
もう一つ買っても良かったかも。
今回のかごはもち手が痛くない!だから、わざとリボンを巻かなかったのです。
あと、贈り先の好みを反映して、好きなようにカスタマイズしてもらおうという狙いもありだったので☆彡
ガンガン使ってもらえると嬉しい。


さて、お花つながりをもう一つ。
d0057979_1920279.jpg

ばばん!リバティのキルティング!!
キルティングだなんて〜、めっちゃ可愛いじゃないの〜!!
と目的もなく飛びついたわけではなく、高い生地なので作るものを決め手から購入しました。
で、作ったのがこちら。
d0057979_199471.jpg

リバティのバニティケース♫
C&Sさんの本を見て、作ってみたい!なら生地をリバティで!(本でもリバティ使用)
むふふふ♫実は中もすべてリバティで統一。
d0057979_1994389.jpg

片方はゴムを入れてシャーリングポケット。
d0057979_1994584.jpg

もう片方はファスナー付き。
そして、パイピングも既製品のものを使用しました。
纏めて買ったので占めて3000円ぐらい。
それもハギレサイズを使っているので、ほとんど無駄がないのー。
買ったら高いけど、作ったら十分お買い得なのかもしれない!

それにしても、キルティングでこういう形のあるモノって、何度縫っても難しいです。
特に立体になっていく過程、周りをぐるっと縫う時が一番神経を使う。
少々の歪みは許してくれ(^_^;)
パイピングは、片方はまつり縫いしてるんですよー。
本で指定してあったんだけど、ミシンを上手にこなす方は、ぐるりと縫う事ができるんだろうなあ。
ああ、そんな技術欲しいわ。

このバッグは、インナーバッグとして使います!
ポイントカードとかノートとかペンとか、細々したものがいつもかばんの中で泳いでらっしゃるのでΣ(´∀`;)

パターン:チェック&ストライプ CHECK&STRIPE みんなのてづくりより「バニティケース」
使用生地:リバティ sleeping rose C&Sオリジナルカラーバージョン
     もち手のリネンテープは、家にあった物。ラッキー!

[PR]
by lifestyle-p | 2011-07-08 19:33 | ソーイング