KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
再びループボタンブラウス
久しぶりにブログUPです。重いおしりをペンペン叩いての登場です(^_^;)
縫い物ばっかりUPしているこのブログですが、ここ数週間は実は編んでいたのですよ〜。
それも、去年編んだマルシェバッグを今年も編むことになり、3つ纏めて編みました!
実のところひとつ間違えて編んでしまったので、実質4つ編んだ計算になりますが、なかなかの仕事っぷりだと自分を褒めたたえたいw
こちらは、頼まれたものなので出来上がった後すぐに発送してしまったため画像撮り忘れ(^_^;)
しまった、しまったーーーー!!
シルバーとピンクはパターン通り、ホワイトのみ号数を6号に下げて小さめに編んだわけなのですが、なかなかいい具合のサイズに出来上がりました!
お使いになる方にとても喜んでいただけたので、編んでよかったと思っています。
今年はこの3つのアンダリアマルシェバッグにて終了〜☆彡(はやっ)

さて。
同じくこちらも依頼もの。
d0057979_08396.jpg
あ、見たことあるって思われ方いらっしゃるかも?
以前縫ったループボタンブラウスです!
このブログを見てくださっている方がとてもこのブラウスを気に入って下さり、ならば一枚縫いましょうか〜ってことで縫わせていただいたのです。
d0057979_08516.jpg

生地はおまかせということなので、こちらで選ばせていただいたのですけど、これだ!と思うような生地がなかなか見つけられなくてお店の中をぐるぐる回ってやっと決めた一枚。
すけ感がこの上なくいい具合で、なおかつ涼しげでサラリとしているコットン。
コットンボイルタンブラーという生地で、ホワイトに近いオフホワイト。
このブラウスって本当はドレープ感ある生地が一番合うのでしょうけれど、やはり私の技術では難しいと思うのですよ(^_^;)
多分カットの時点で失敗しそうな自分がいるし。なんて弱気なんだ(^_^;)
いつか上手に縫える時がくるといいなあ〜って長い目で見ておこうと思ってます☆彡

依頼主に送ったらとても喜んで頂けました!
たくさんやり直しをして自分が嫌になりそうだったけれど、嬉しい言葉を聞くとそんな苦労もぶっ飛ぶもんですね(笑)
作りがいがありました☆彡

ああ、そうだw
先日クッションカバーを3つほど新しく新調しました。
こちらもミシンででちゃちゃっとw
また画像を載せたいと思います!
[PR]
by lifestyle-p | 2011-06-18 00:19 | ソーイング