KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,Horai Scarf、でもshawl
出来上がったのはずいぶんと前なのですが、この暑い時期にウール類は見たくない・・・のでは?と思いつつ、がっつり画像を載せちゃいます!

これは、東日本大震災の被災者へ贈るショールプロジェクト第二弾のショールです。
d0057979_1271125.jpg

モヘア〜!!!
見ているだけで暑いわー!ってすみませんw
でも、かなりレィシィ〜なのですよ☆彡
お色も薄いピンク、それにほんのり段染め。
だいたい段染めを選ぶことって殆ど無いのですが、これは嫌味なくそして上品な段染めなので、リピートする模様のショールならとても綺麗に仕上がってくれるんではないかという理由で選んだのですね。
d0057979_12755.jpg

裏はこんなの。
段染めって言われても、あんまりわからない??
d0057979_127954.jpg

模様ですが、デイジー模様みたいなのです。
小さくたくさんのお花が並んでいるのは、可愛らしく可憐・・・。
編み目の模様が揃っていたらなおかついいんだろうと思いつつ、この毛糸は本当に細いので編むのが大変でした(;・∀・)

ほんのりウェーブしている裾が私は好きです。
このデザインを考えたrokoさんは、やっぱり素敵な女性ですよね。

パターン:Horai Scarf by Hiroko Fukatsu
     こちらは東日本大震災の義援ショールです。ラベにて購入可能。
     詳しくはこちらから→http://daisiesannex.blogspot.com/
使用糸:Rowan Kidsilk Spray 1.1玉 うっすらピンク。
使用針:8mm addieのショール用輪針が使いやすかったです。

[PR]
by lifestyle-p | 2011-06-04 12:20 | KNIT FINISH