KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO;冬空にあうニット小物よりベレーを編む
最近小物が多いですが、小物って思い立った時にすぐ出来るので、なにかと編みたくなる。
特に大物を作っている時などは気休めに編めるんだよね。
今回も友人に依頼されたものなんです。

d0057979_19261421.jpg
この帽子は過去に一度編んだことがあるのだけど、やっぱり模様が可愛い!!
何気にねじり目がお洒落というか。いや、これは三國万里子さんがねじり目がお好きだそうなので、採用なさっているのだろうけど、私は普通のゴム編みよりねじり目の方が好き。
三模様が6回リピートされてます。
よく見ると、レース模様、縄編み模様、普通の編み模様の三種類が盛り込んであるから、飽きないしこのパターンは初心者の方には良さそうな気がするなあ。
ねじり目も練習になるし、減らし目もあるわけだから、マフラーに飽きたらこちらを編むとお勧めかも!
d0057979_19261663.jpg
ベレーと言えば、やっぱりてっぺんのにょきっと生えているもの(笑)

お友達に沢山活躍して貰えますように。
今回も、可愛い色&パターンを選んだ彼女はオシャレさんだわ(笑)

パターン:冬空にあうニット小物 by雄鶏社 ベレー
使用糸:パピー カルペディエム 1.2玉(指定糸 廃盤)
使用針:8号 12号
変更点:なし


[PR]
by lifestyle-p | 2011-01-20 19:36 | KNIT FINISH