KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO; かぎ編みの5本指手袋 その二
ショップの記事が続きましたが、今日はショップ内容ではなく頼まれ物を。
d0057979_13525858.jpg
くふふ、前にも編んだかぎ編みの手袋。
これ、いろんな人に絶賛される手袋なんですわー。
いやはや、これを考えた人は素晴らしい!!

で、この手袋は前回のものと全く同じ糸なんだけれども、出来上がってみたら若干こっちの方が大きいし。
なんでやろー??と思って糸を見比べてみたら、少し太めな糸でした。
いや、全く同じな糸でもこんなにも差がでるんだね。ちょっとびっくりよ。

でも、この色味がいいわー。
そう、お友達が選んだ色目なんだけれども、お洒落な女子なのでシックな色味がこれまた私好みでしてww
早く出来上がらないか、ガシガシ編みましたとさ。
d0057979_13525928.jpg
ふと、この真ん中のステッチはもしかしてなくても良いかもしれません。
あったらあったでアクセントになるけれども、無くてもシンプルで素敵。
今度編む時はステッチなしで編んでみようかしら。
d0057979_13531100.jpg
そして裾は、やはり少しレース調に。
やっぱりこっちの方が私は好きだわ。

お友達にお渡しして、とても喜んでもらえました。
喜ばれてこそ、編み手の意義がありますね。
まだまだ、これに限らず仕事をこなしていきますよ。
数個の受注分をがしがし編みながら、自分のもちょこっと(笑)

パターン:「毛糸のこものノート」より No25 手袋 by STUDIO エフ
      本を買わなくてもここのページからパターン購入可能。
使用糸:ピエロ Aspen 3 チャコールグレー1玉 グレージュ2玉
使用針:かぎ針4号
変更点:手首周りの拾い目36目に変更。模様編みにしました。


[PR]
by lifestyle-p | 2011-01-14 14:04 | KNIT FINISH