人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
画像いろいろ
画像いろいろ_d0057979_20523393.jpg
先日東京に行った時に、絶対に食べてみたかったもの。
それは、メゾン・ド・ショコラのエクレール。
画像は食べかけてごめんなさいね〜〜〜(笑)
これ、昼の12時半から販売と指定されているなんともセレブなエクレールなのですよぉ。
なんと、一つ650円はするという!!サイズは特別大きい訳じゃないのよ(汗)
さすが、メゾン・ド・ショコラ!!庶民のチョコではありませぬ(笑)
種類は、ショコラとカフェとキャラメル。
画像はショコラとカフェでして、どちらも美味しすぎました!!!ああ、また食べたいよぉ〜!

画像いろいろ_d0057979_20523679.jpg
↓の越後屋さんが作られた針刺し。3cm×3cmのミニサイズ、
もちろん白樺で小さな籠を編まれて、その中にご自分で刺されたこぎんざしが!!
とっても手の込んだ手作り作品、ほれぼれします。
この間、企画展にお邪魔させて頂いたのですが、小さな靴やクリスマスにぴったりなオーナメントが沢山飾ってあったりして、あまりの可愛さに唸ってしまいましたヨ。
白樺の体験キットも購入させて頂いたので、これでオーナメントをいくつか作りたいと思います!

画像いろいろ_d0057979_20523529.jpg
先日、マスザキヤさんで一目惚れして購入したセール糸、スキーのtansy。
あまりの太さに一体何を編めばいいのやら、ちょっと、いやかなり(笑)悩んでます!
それも一玉22mほどしかなくって、22mなんてすぐなくなるやん(笑)
とりあえず6玉購入してるんですが、一体何を編めばいいですかねえ〜??
極太のバッグ??それともマフラーならぬスヌード???
誰か知恵のない私に救いの手を!(笑)
by lifestyle-p | 2010-12-14 21:04 | お買い物