KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
紅葉とプレゼントのソックス
もう12月!!早い!!
一年が早く感じるのは、一日一日を丁寧に過ごしていないから・・・て聞いたことがあるのですが、そんなことないと思うんだけどなあ〜。
最近では、一週間でも早い!と感じてしまうんだけど(笑)

さて。
去年あんまり紅葉を楽しめなかったので、今年は3つの場所で紅葉を楽しんできました。
一つ目は、箕面の滝。行った時はまだ紅葉が50%ぐらい。
しかし、人の多さは120%!!紅葉観に行ったんじゃなくて、人を観に行った記憶しか残らない(汗)
二つ目は、京都の貴船神社。
夜に行ったので、とても幻想的でした。
叡山電車に乗ると、ある場所でぱっと車内が真っ暗に。
そして、両端にライトアップされた紅葉を楽しむことができるのです。
ここはずっと行ってみたかったので、行けてよかったなあ〜。また来年行けると良いなあ。
そして、三つ目は京都の詩仙堂。
ここは旦那がずっと行ってみたかった所らしく、本人はとても感動した模様。
紅葉の美しさだけではなく、お庭の美しさも際立ってました。
d0057979_23455153.jpg

d0057979_23455059.jpg


そしてそして。編み物!
このソックス、友人の誕生日プレゼントとして編んだもの。
d0057979_2348494.jpg

いつも私の編み物ライフを応援してくれている友人には、やっぱり私が得意とするものを贈り物としてプレゼントするのが一番いいのかも、と。
編むのであれば、やっぱり気持ちのいい素材で編みたい。
そして、デザインも友人の好みを考えてシンプルなデザイン&友人の好きなカラーで。
これって、好みを知っていないと編めなかったりするのですが、友人は私と同じようなものが好きなので本当に選びやすい!!
d0057979_23484666.jpg

縮絨されたニットは、毛足がもあもあッと絡み合い、とても温いソックスが出来上がりました。
友人に喜んでもらえたので本当に嬉しいです。
寒い冬の夜長に履いてもらえると嬉しい。
編んだ甲斐があるって思える瞬間。

パターン:Go With the Flow Socks by Evelyn A. Clark 「Favorite Socks: 25 Timeless Designs from Interweave
使用糸:SILK HASEGAWA CHENIE(カシミヤ) 1.5玉
使用針:2.25mm4本針
変更点:heel flap 25rndsに変更。chain12個で13sts拾い目。foot 70rnds

[PR]
by lifestyle-p | 2010-12-05 00:08 | KNIT FINISH