人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,Gala by roko チュニックバージョン編めたです!
ここ数日、涼しいなあ〜なんて思っていたのに、昨日は暑すぎましたね(汗)
もうクーラーは終わりだなあ〜なんて思っていたのですが、散歩から帰って来た時には汗だくでだるくて、結局我慢できず「ぴっ」と(笑)

さて、そんな暑い中、画像を撮って参りました!!(初のお外写真?!)
FO,Gala by roko チュニックバージョン編めたです!_d0057979_104538.jpg
おぉ、これは見た事がある!!とお思いの方が沢山いらっしゃるでしょうね(笑)
そうです!!↓にも書きましたが、Galaのチュニックバージョンです。
丁度いい長さがたまらない!!

この日は本当に暑かったのでさっさと画像を撮らなきゃと、上からぼそっと来た為に下に着ている洋服の袖部分がくちゃってしまいました。
なんとなく不細工な写真でスミマセン・・・・汗


レギュラーサイズの物もとてもよかったのですが、こちらの方が私は使い勝手が多いような気がします。

FO,Gala by roko チュニックバージョン編めたです!_d0057979_1044554.jpg
後ろ。お尻がすっぽり隠れているでしょ。うん、ポイント高いですね!!
薄いニットに合わせて着たいなあ〜とか、足下は長めのロングブーツに合わせたいなあ〜とかコーデがとてもしやすいなあ〜って思いましたね。
出番率が高いこと、間違いないです。

そうそう、コットンで編まれている方が結構いらっしゃるのですが、肩部分が伸びてチュニックに近い長さになる場合もあるみたいです。
ウールの場合はどうでしょうか。その糸の性質にも寄るのかな?
何度か着てみないとわかんないですが、とりあえず私は長い方が結構好きなのでヨシとします☆

FO,Gala by roko チュニックバージョン編めたです!_d0057979_1063111.jpg
もっちりと模様が浮き上がっているのが結構好みですね。
そして何より、この微妙な茶色?カーキ?ミックスされた色が、このgalaにぴったりだなあ〜なんてほれぼれとしたのでした。

糸は、廃盤になったカルペディエム。
半額になっていたので手が出す事ができたのだけど、定価では大物には使えないと躊躇してた糸なんです。
やっぱり、セールって素晴らしいねえ〜っと、嬉しくなって購入しましたもん(笑)
この糸、ウールとアルパカのミックスですが、とても柔らかいです。そして編みやすい。
文句のつけどころがない!!
触り心地が良いので、やっぱりウェアには最高だな〜!!と編んでみて再認識致しました。

パターン:Gala By roko (not released now)チュニックバージョン
使用針:5.5mm輪針
使用糸:パピー カルペディエム col.39 8.5玉
変更点:なし

こちらのパターンはまだリリースされてません。(このパターンは垂涎の的ですよ、ホント)
が!リリースに向けて、準備なさってますよ☆
数人の方が編まれているので、所々でお見かけするかもしれませんが、とても素敵なパターンになるそうなので、もう暫くお待ち下さいとの事です。
楽しみに待ちましょーーーー!
by lifestyle-p | 2010-09-22 10:39 | KNIT FINISH