KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
シンプルチュニック
今日はえらく目覚めがよくて、そして暑い!
でも明日から雨が続くんですよね。
今のうちにとシーツを洗いまくりました。すっきり。

さて、昨日出来たチュニック、早速載せちゃいます!
朝から一人撮影(笑)傍から見たら「あの人、何したはるんやろ?」な動きです。
裁断から縫製まで1日で一気に出来上がりました。
いつもはしつけで時間を取られるのですが、今回は襟の部分がバイアス仕立てだったので、あっという間でした。
見返しがないって言うのは、本当にいいなあ〜(笑)

d0057979_843873.jpg
こういったお洋服は、多いですよね。
ゴム仕立てのものがよくソーイングであるのですが、やはりどう見ても子供のスモッグにしか見えなくて、あまり好きではありません。
これは紐だから調節が利くし、何より子供っぽく見えないところがイイ!!

今年はブラウジングのブラウスやチュニックが多いような気がして、私もそれが欲しかった(笑)
ゴムの長さだけど、丁度いいはずなのに何となくキツい?
そういや、このゴムは強力タイプだったと後から気づく(笑)何となく上に上がってくる。
気に入らなかったら、もうちょっと長めなゴムに入れ替えようっと。
d0057979_8494890.jpg
ついでに後ろも。
お尻のむっちむちな件に関しては、触れないでください・・・(爆)
後ろもすっきり。

こういったブラウスやチュニック関係のお洋服は、透け感ある方が良いですね!
生地を選ぶ時に、無地にするか花柄にするかとても悩んだのですが、紐タイプだし花柄だとイヤにかわいらしくなるかもしれないと、結局無地にして正解かも。
紺色にするかホワイトにするかそれでも悩んだのだけど、紺色は用尺が足りず断念。
結果、このお買い得生地になったわけだけど、私の中では正解かも。

パターン:クルール シンプルチュニック 9号サイズ
使用生地:大塚屋 コットン100% ローンかボイルか。
     セール生地で298円/m!! 2.5m購入したので700円ほど(笑)
     8コールゴム
変更点:なし

長袖バージョンもあるので、こっちもいつかは作ってみたい。
いやはや、ソーイングに再びハマりつつあるかも(笑)
在庫生地が増えていく一方です・・・!!
[PR]
by lifestyle-p | 2010-06-12 09:01 | ソーイング