KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
デザインスリーブブラウス
ここ数日、縫い物してました。
編み物を一生懸命すると目が疲れるのだけど、縫い物ではそういったことがないので、目が疲れている時は縫い物に限るな〜なんて最近上手に使い分けるようになりました。

夏に近づくにつれて、ブラウス率高し。
買ってもいいのだけど、最近素敵なパターンが売っているし、作れば買うより安いかも??
それにパターンによっては、アレンジ可能なパターンが追加でついてたりするのでお得なのよね。

今回作ったのは、前回よりも体のラインに沿うパターン。
クルールさんのパターンは、昔から素敵なものが多い。
ひさしぶりにサイトを覗いてみて、ますます磨きががったような気がします。
d0057979_16231557.jpg
出来上がりはこんな感じ。
丸首よりもVラインは首元をスッキリみせてくれるから結構好き。
このパターンが気に入ったのは、パフスリーブかなあ。
d0057979_16245979.jpg
立体裁断なので、ぽこっとした部分が昔から好きで。
それに、二の腕をきちんと隠してくれる優秀なデザインに惚れたというのも。
相変わらずギャザーは苦手だけど、まあこれは練習あるのみですね。

最後に着画。
うちの主人はいつもブレた写真しか撮れない。そえはそれで、奇跡か?(笑)
d0057979_1628413.jpg

かなり脇部分がすっきりとしてます。
欲を言えば、後ろの長さがもう少し欲しいかも。
でも、これはかなり使える!!

パターン:クルール デザインスリーブブラウス サイズは9号
使用生地:ノムラテーラー 60コットンローン 色はパープルグレー
2m50cm購入したけど、たぶん2mぐらい
[PR]
by lifestyle-p | 2010-05-28 16:34 | ソーイング