人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ミュージック
portia-aちゃんから回していただいた、ミュージカルバトン。(ありがとう!)
音楽の質問に答えるものなのですが、最初の質問から挫折なので、ミュージカルバトンとはいかないけど、自分の好きな音楽をちょっと紹介。
最近よく聞く・・という音楽は実はなくて・・・(笑) 「聞きたいー!」と思うときと「別に・・・」と極端に分かれていたりします。多分今は「別に・・・」な気分なのかもしれないな。
で、好んでよく聞くミュージックはasid jazz。特にピアノがメインになっているもの。
その中で一番のお気に入りがこれ。
ミュージック_d0057979_23102232.jpg

BOBBY LYLE「The Power Of Touch」というアルバム。終始ピアノジャズ。なんともいえませ~~~ん!!時に眠たくなるんだよね(笑)それほど、心が休まるっというんでしょうか。

ほか、asid jazz以外にもいろんな音楽を聴きますよん。
ミュージック_d0057979_2314492.jpg
Annie Lennox「MEDUSA」ボイスが男のような・・・でも太い声がイイ!!
ミュージック_d0057979_23162462.jpg
Anggun「au nom de la lune」インドネシア人のANGGUN。フランス語でしっとり歌い上げてます。
そして久しぶりに・・・
ミュージック_d0057979_2322840.jpg
THE HUMAN LEAGUE「THE VERY BEST OF」80年代バリバリ!!ですな~。

まだまだあります!espiritu「always・・・」ラテンな音楽にかわいいボイス。聞きやすい。
ENIGMAはほとんどのアルバムを所有しています。ヒーリングミュージックのさきがけ的な存在。ほんっと眠たくなります。
他にも、いわずと知れたセリーヌディオンも聴くし、ニルバーナも聴く。一時期oasisなんかも聴いていた時期があったけな。結構ジャンルなく聴く私なのです。
ただ、最近の流行がわからない(笑)もちろん、邦楽も(爆)めちゃうとくて、カラオケには行けないわ~。ふるい曲しか歌えへんもん(爆)新曲知っている友達がうらやましかった覚えがあるなあ~!結構古臭い私なのかも。

さて!同じような音楽を聴く人っているのかな?お勧めのアルバムなどあればぜひ教えてくださいね。
by lifestyle-p | 2005-06-27 23:00 | 日々