KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
きんしょうさんの糸と大福と。
昨日行ってきましたよ、きんしょうさんへ!

久しぶりの西院から嵐電でした。
西院は大学に通っていた時の通学路でして、ここから毎日バスに乗ったもんです。
よく4年間も205号系統のバスに乗ったもんだ〜。
そして歩いてジャスコまでバイトしに行ってたな〜。懐かしい。
今は、友達のうちに遊びに行く時にたまに嵐電に乗るぐらいです。

そしてきんしょうさんですが、本当に個人宅でした。
工場を想像していたので、歩けど歩けど家ばっかり・・・と思ったら、ちょっとした看板に「きんしょう」って(笑)
もうすこしで見落とすところでしたわよん。
ま〜、それにしても廊下にも6畳ぐらいの部屋にも、糸が山盛り!!
あれは、ちゃんと買うもの決めて行かないと、大変なことになります。
コットンにシルク、ウールに変わり糸、なんでもござれ。
そして、半端もののシルクやリネン糸が10本ぐらい入って700円とか1000円とか、ここに行かないと買えない物が沢山ありました。
私は、頼まれモノと決めていたものだけ購入。でないと、あれもこれもでわけわかんなくなってしまうから(笑)

d0057979_15344862.jpg
買った糸は、コットンスラブとスーピマ綿糸と、麻糸の三つ。
一巻きをその場で半分にもしてくれるし、こんなに要らないわってことだったら、半分の量でお売りしてくれます。
コットンスラブのみ、二本にしてもらいました。
こう見ると地味な色だわね〜(笑)なんかここんとこ、茶とかグレーとか冒険しないいろばっかり目に行くし(笑)

「みなさんで来てくださっても構いませんよ〜。狭いので一方通行だけど(笑)」ておっしゃってましたので、数人で行くには良いかもしれませんね。
わいわい言いながらお買い物することは、ネットでは味わえない楽しさがありますから。


そして、行きの嵐電に乗る前に寄りたかったお店「養老軒」に行きました。
この間のサヴィ、京都特集だったんですけどね、ここの「みかん大福」がどうも美味しそうで食べてみたかったのよ!
常に食い気です(笑)
d0057979_15405996.jpg
むいたみかんが!!その周りにうっすら白あんが〜!!
食べてみると、ジューシーなみかんの果汁が〜〜〜〜〜〜〜!!うまいっ!!
行った時は、数人並ばれてまして、買う人皆が「みかん大福」って頼んでました。
電話も止まることなく「みかん大福」の注文が。
雑誌の威力ってすごい。
4つしか買わなかったことに後悔。もっと買っとくべきだった。うまいのに。
うちの近所にもフルーツ餅で有名なお店がありますが、ここは庶民的な感じでよかったな〜。

そして、市役所前まで地下鉄で出向き、トリバザールとお茶屋さんで、東京で会うお友達の為のお土産を買い、カード屋さんに寄り、そして高島屋で念願の有次の出刃包丁を購入し、荷物を抱えて帰ったのでした。
包丁は銘入りにしてもらうので、手元に届くのは金曜。たのしみじゃ。
帰ったら足が棒のようでした(笑)沢山歩いた。

ああ、充実!
[PR]
by lifestyle-p | 2010-03-09 15:51 | お買い物