KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
納品です
いやはや、編みまくっていた成果がやっとでた感じです。

まずはバッグ。
d0057979_10105953.jpg

8号ぐらいのかぎ針で編みまくりました。
おっきいモチーフっていいね〜♪すぐ編めるし。
モチーフ模様は、どこからか拾ってきました。あとは適当に編む!!
この色の組み合わせが本当に好きで、ブルー×ブラウンは私の中では最強のコンビなのです。
そして、内布が結構大変でした。
○にカットした布をギャザーを寄せて口に縫い付ける。
ただそれだけなのですが、リネンというモノはなかなかしっかりしているのと、あと○の直径をもうちょっと小さくすれば良かったと後悔です。
それと、三色だから色の配置にずいぶんと頭を悩ませました。

そしてもう一つ。
d0057979_10144756.jpgd0057979_10145856.jpg

こちらは反対に細い糸だったので、編むのに持久力が必要。
モチーフは50個かな、編みながらつないでいくことにしたんですけど、微妙に黒色糸と他の色の糸の糸の仕様が違う(同じ4plyコットンでも素材が違う)ので、少々編みにくかったのは確か。
でも、残り糸を使用しての作成だったので、在庫処理に貢献かしら(笑)
カラフルな色あいは、私にとっては珍しいかもしれません。
サイズは、編み物の本がぴったり入ります。編みながら適当にサイズを決めました(笑)

そしてそしてポーチ。
d0057979_10203562.jpgd0057979_10204373.jpg

すみません、かなり自己満足のポーチ作成(笑)
今年はキラキラが流行るみたいなので、キラキラモード全開のポーチが作ってみたかった!
糸は三本引き揃え。なので、ちょっとゴージャスな気がします。
そしてポイントが、被せ部分のこれまたキラキラのレース糸とスパングラスの糸を引き揃えて(笑)
このしつこいほどのキラキラが果たして受けるかどうかは・・・・わかりませんが。気に入ってます。
かぎ針と棒針のコラボが作ってみたかったというのもあります。

もひとつ。

d0057979_10235051.jpgd0057979_1024132.jpg

↑の残り糸で編んだガーター編みのポーチ。
夏っぽい?
けっこう自己満足(笑)
そ、私の作る物はすべて自己満足かも(爆)
これ、先に内布部分を作ってそれから、周りのサイズを測り編んだものを縫い付けてます。
ちょっとした小物ぐらいは入ります。

そして、最後はストール。
d0057979_1027068.jpgd0057979_1027897.jpg

どうしてもテープヤーンで編んでみたかった。
そして、ストールだから軽くて涼しげなモノってことで、バンブーテープを使ってます。
でもって、やっぱりキラキラさせたいという欲望がむくむく。
引き揃えでスパンコールが入っている糸と一緒に編んでます。
ドライブ編みなのであっちゅーまに編めてしまう、いやはやテープヤーン&ドライブ編みサイコー!

んなわけで、すべて納品します。
風邪のおかげ(?!)でこんなに一気に出来上がってしまった(笑)
こうみると、どうもブルーが多い・・・(笑)
オレンジとか赤とか使えばいいものの、どうも保守的。
次回はもうちょっとカラーに気を配りたいね〜。

暫く私のバッグブームとストールブーム&キラキラブームは続く予定・・・!!
[PR]
by lifestyle-p | 2010-02-26 10:35 | KNIT FINISH