人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
編み物の洋書 あれこれ
最近買った洋書本。

ウェアものの本は、最近ではkimぐらいで他は買ってません。
雑誌は気に入ったパターンがあれば買ってしまうんだけど、ここ数ヶ月はコレ!といったのがなくって、すっかりご無沙汰。
でも、この間Isagerのamimono2をとっこさんからお借りしてうはうは。
この本欲しいんだ〜とおもったら、今はネットで買えるみたいね。
本当はこの前のamimonoが欲しいんだけど(てか、編みたいのが数点ある)もう廃盤みたいで買えないのー。
とにかく、この本のパターンはシンプルかつお洒落なので冬になるまでに編みたいな〜ッて思ってます。

前置きが長くなったけど、最近購入したものはほぼedgeやtrimが沢山載っている本ばかり。
裾ふりふりとかぽんぽんとか葉っぱ模様がゆらゆら〜とか、かぎ針でしか出来ないと思っていたようなエジングが沢山紹介されているのです。
こんな本、日本でも出してくれるといいのに。
編み物の洋書 あれこれ_d0057979_19303864.jpg

Knitting Over The Edge: Unique Ribs Cords Appliques Color Nouveau

ハードカバーの重い本。
表紙に惹かれて買ってみたが、中身は結構地味・・・。
編み込みの模様が1/3は占めているような気がする。
使ってみたいedgeが思いのほか少なかったので、もう一つの本を買えば良かったと後悔。


編み物の洋書 あれこれ_d0057979_19444448.jpg

Knit Edgings and Trims: 150 Stitches (The Harmony Guides)

買おうかどうか悩んで結局予約して購入した本。
ネットだと中身が見れないので、アメリカに住むお友達に見てきてもらったりして結構慎重にお買い物したかも(笑)
使えるエジングが多く、ブレードも結構あったかな。
ちょこちょこっと、モチーフもありましたが、エジング目的で購入するのがベター。
結構気に入って使ってます。

今日届いたのがこちら。
編み物の洋書 あれこれ_d0057979_19535946.jpg

Knitted Edgings and Trims

かなりよさげ。
ブレードにエジング、そして棒針で編むモチーフも10種類以上は載っているし使いやすそう。
かなりの活躍度大です!!
日本の本では、棒針で編むモチーフがなくてやきもきしてましたが、さすが海外は違いますね。
かぎ針で編むモチーフも可愛いんだけど、ありきたりでつまらないというのがひとつ。

とっこさんちで見せてもらったこの本。
編み物の洋書 あれこれ_d0057979_19594226.jpg

100 Flowers to Knit and Crochet

かなり使えそうなモチーフばかりでした。
ついつい買ってしまいそう!!

こうして同じような本が増えていくのね。
ハードカバーは2000円超えると買わないって言ってたくせに、洋書は買っている自分ってなんて都合のいい奴なんだろうか(笑)
by lifestyle-p | 2010-02-21 20:10 | お買い物