KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
またもや、タティングのピアス
昨日は京都へ。
むっふふふふー。そう年に一回のお楽しみ、「サロン・ド・ショコラ」ですよっ!
チョコレートの祭典です。この時ばかりは、ちょっと高級チョコに手が出したくなるのです。
まあ、そのお話はまた今度。

そういや、今日店研創意から電話があり、チョコレートが当たったそうな。
メルマガを登録していたら、毎月何人かに当たるそうで、いきなりの電話に怪しい「当たりました!」電話かと構えてしまった(爆)
チョコ、たのしみじゃ〜〜〜♪

さてさて、本日春物を納品。また後日画像UPします。
もう二月、あっという間に一ヶ月が去ってしまったのか。
これから、コットン糸やリネン糸などなど、いろいろと考えねば・・・。
今年の流行はなんやろ?と昨日ウィンドウショッピングしてきました。
だいたいの流行を追えたものの、編むものとなると難しい。
布もののだと、結構やりやすいといっちゃ、やりやすいんだなー。
ノムラテーラーに行ったら、春物のレース付き生地がとてもかわいらしくて、春先にこんな生地でチュニック縫えばかわいいだろうな〜なんて、生地を触りながらいろいろと考えました。
パターンも、シンプルで素敵なものが増えているみたいだし。まだしっかり見てないけど、そんな気がする(笑)
素敵な生地を見ると、ついついいろいろと妄想してしまう(笑)
ついでに、リネットにも寄ったんだわ。
相変わらずあの雰囲気好きかも。
ついつい、いろいろと買い込んでしまった!
でもあそこのリネンは色がいいので止められない。
そういや、江坂の大塚屋に先日足を運んだのだけど、生地で言えばノムラテーラーの方が私は好みです。

そうそう、この間またタティングでピアスを作ってみた。
d0057979_16525835.jpg
この間UPした糸と同じ40番。もっとぼわっとしててもよかったかも。
パターンなし、裏表で1cmほど間隔を空けて結ってみただけ。
これ、今度は80番ぐらいの黒糸で作ってみようかなーなんて思っていて、出来上がったら欲しいと言ってくれている友達にあげる予定。待っててよ〜(笑)
ドヰ手芸で、タティングレースの講習があるんだけど、有名な方だから常に満席。
一度ぐらいは、習ってみたいところ〜。
で、その代わりと言っちゃ何ですが、ボビンレースの講習を今度受けてきます(笑)
本見てもあれでは、独学ではむりじゃろ〜〜〜。
私の体質?!に合えば、暫く習いにいく予定!!
レース好きが講じて・・・いつかは、モチーフが作れるようになりたい。
[PR]
by lifestyle-p | 2010-02-04 17:01 | KNIT FINISH