人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
読みたいものとそして、気に入っているものと。

この本、渡辺満里奈さんがお勧めしていて、読みたいと思って値段をチェックしたならば・・・。
速攻、図書館に予約しました(笑)
文庫本は500円ちょっとで買えるから、そんなに躊躇しないけど、ハード本はねえ2000円超えると絶対買わない。
しっかし、年明けそうそう予約したのに、もう3週間やん〜。
まだかーまだかーって待ってるんだけど、いっこうにお知らせがやってこない。
同じタイミングで借りた人がいた訳ではないはずで、絶対延長してるんだろうな〜って察しする。
そのうち情熱が冷めそうな自分がいて怖い(その程度のものなのか・・・?汗)
これ、映画化されるそうですよ。主演はジュリアロバーツだとか。
(さっき、ネットで貸し出しの状況を把握したあと、他に三冊も予約した。期限内に読めるかなあ・・・汗)

さてさて。
最近のお気に入り。
というか、この季節になると楽しみにしているもの。

読みたいものとそして、気に入っているものと。_d0057979_15475873.jpg
イカリで売っている「ゆず茶」!
これ、ほんとすぐに売り切れるほどの人気なんですよー。
ゆず茶って結構韓国産のものが多いのだけど、こちらは国産のゆずとはちみつを使っているのですよ〜。
ペーストは硬くなく、とろ〜っととろみのある液状なので、すぐに溶けるところが良いのと、甘過ぎないところがよろしい。
一度浮気して成城石井のプライベートブランドのものを買ったのだけど、おいしくなくってポイしてしまった。もったいなかったけど、口に合わないものは仕方がない。
そんな経緯もあってか、これしか目にいきません〜〜〜〜(爆)

そして、今年新発売の「しょうがとレモン茶」
今、めちゃ私の中で絶賛ヒット中(笑)ほんまに、薄くスライスしたショウガが入ってるし!
うますぎて、一瓶を一週間もかからないうちになくなってしまうほど飲んでます。って飲み過ぎ?
ま、体を温めてくれるので女性には優しいのではないかしらん。
機会があればぜひお試しを。



読みたいものとそして、気に入っているものと。_d0057979_15541724.jpg

今日の晩ご飯は、スペアリブのマーマレード煮。
はてさて、美味しく出来ますやら・・・・。
レシピはやっぱり「クックパッド」から(笑)ここ、ほんと使える。

そそ、我が家は食パンを食べないのでジャムの消費がいっこうに悪いのですが、お菓子作り以外に何か使う方法はありませぬか。
それと、ヨーグルトに入れるという方法もありますが、ヨーグルトも食べません(汗)←お腹が冷えるので・・・。
できれば料理で使いたいのだけど、何かいいアイデアあれば教えて下さい〜!
by lifestyle-p | 2010-01-24 15:59 |