KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,Baltic Blossoms Lace Shawl
皆様、お正月はいかがでしたか?
私は食っては食っては食っては・・・食ってばっかりじゃないか!!
はい、それととにかく寝正月だったような気がします。(バーゲンにも行っていないのよ)
年賀状は元旦に出したのですが、そろそろ届いたでしょうか(笑)
そんなだらけた年末年始だったので、体重は確実に増えてまして、これから体を鍛えたいと思います。
どう考えたって、脂肪が増えてるもんな。ヤヴァイ。

ところで、年末年始は結構編みましたよ☆
委託ものとそしてプライベート用のものと。
以前、プレゼントに出したスカル帽子のやり直しも終え、主人はるんるんと被ってます。
るんるんって・・・おっさんがるんるんってキモイ。ねぇ。

そして、昨日やっとやっと出来上がったのがこちら。

d0057979_15314061.jpg

全体像はこんなかんじ。
d0057979_1534239.jpg

エッジ部分は、ちょっと丸みが出るみたいです。
d0057979_15373539.jpg


いろんなものを同時進行していたので、なかなか進まず。
でもって年明けに一気に編み上げました。
ショールを編んでいる間は、模様がどうなっているのかいまいち掴めないのだけど、ブロッキングしたあとの達成感はなんともいえなくて、「やっと、やっとだー!!」と声を上げたくなるぐらい嬉しい気持ちになるわけです。
Evelynデザインのものは、nupp部分(玉模様になっているところ)が結構多く、このパターンを選んだときには躊躇はしなかったのだけど、やはり編み始めてくると以前編んだ時の辛い思いが蘇ってきて編みながら泣きそうになる。
なんで、nuppが多いパターンを選んだんだろう・・・と悔やんでも仕方がないんだけどね(笑)
けど、デザイナーが生み出すデザインの完成度が高く、やはり編んでよかったと思わされるのでした。
しばらくは、ショールはいいや(笑)

デザイン:Baltic Blossoms Lace Shawl by Evelyn A. Clark
     有料パターンです。
使用糸:Isager Strik Alpaca 1 2plyなのでショール向き
使用針:3.25mm輪針


このショールは、母のもとに旅立つ予定です。
[PR]
by lifestyle-p | 2010-01-05 15:55 | KNIT FINISH