KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,Selbu Modern ベレー??
かわいいけど、サイズ大きい!

と編んでみての感想。
d0057979_12152161.jpgd0057979_12153540.jpg

前回の帽子からどうしても編みたくなって、一気に編んでみた。
そしたら、やっぱり大きくて被ってみたら私の顔が隠れるぐらいになってしまい、これじゃあ被るもんじゃないよ〜!!
応急処置として施したのが、60度のお湯でフエルト化(笑)
洗濯機でまわさず、手でもみ込むようにしたら、ちょうどいいサイズに縮んでくれて、軽くフエルト化しました!

となると、やっぱり号数を下げた方がよかったのかと、編んだ後からちょっと後悔かな。

そそ、それによく見てもらったらわかるんだけど、一段多く編んでる!
さらに、2、3カ所編み間違えてるし(笑)
まー、編み込みするとね、絶対間違えるから。
それも、編んだ後に気がつくのよね〜。いつものことだけど。


d0057979_12203950.jpg

ちょうどいいサイズでしょ。
模様が可愛いので、編んでて楽しかったです!

それにしても、細い糸の編み込みは結構大変・・・。
特に輪針だとそうでもないけど、棒針で輪にしての編み込みはまだまだ練習の余地が必要だ。

パターン:Selbu Modern by Kate Gagnon Osborn
フリーパターンなので、どなたでも編めます〜。
こちらからどうぞ。
使用糸:Filatura Di Crosa Zarina 
ザリーナの糸は初めて編んでみたのだけど、とても編みやすい!
使用針:輪針3.0mm、2,5mm

[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-20 12:29 | KNIT FINISH