KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,Opus Spicatum Beret
また帽子(笑)二連ちゃんですみませんー。

本当は、素敵ニッターのrokoさんが編んだこの帽子が編みたかったのだけど、私が選んだ糸が細すぎて、小さいし目は綺麗じゃないので諦めて違うものに。
パターンは、こちら
とても可愛い編みこみ模様なので、ぜひともまたリベンジしたい!!

で。
心を入れ替えて?(笑)同じデザイナーの方の帽子にすることにしました。
私の編みこみ模様苦手克服作戦!!
編み込み好きなんだけど、どうも苦手。
編み目が綺麗にでなかったり、間違えたりしているうちに遠い存在になっているのよねー。
これじゃあいつまでたっても、戻ってこない編みこみさん(笑)
編みたいものは沢山あるので、沢山編まないとねえ。


d0057979_9544582.jpgd0057979_9551213.jpg

模様が可愛くないですか?
この間編んだヘリンボーンに似たものがあるんだけど、どうでしょうか。

ちょっと被ってみて・・・
d0057979_9564844.jpg
おっと、この手は意味不明(笑)
ポーズではありませぬ。単に写りこんだだけですわー(笑)
ずっと大きめの帽子ばかり編んでいたので、ちょっと小さくしてみようと、号数を少し下げたら、ちょっと被り口が小さかったかも・・・。
まあ、でも大きすぎないよりかはよいので、満足してます。

パターン:Opus Spicatum by Kate Gagnon Osborn
フリーのパターンなのでこちらからダウンロードできます。
使用糸:VALLEY YARNS BERKSHIRE フエルト化しそうな素敵糸☆
    グレーとホワイト1玉も使わず。
使用針:日本の7号と10号輪針 指定は4.0mmと5.5mmだったかな?



そうそう、一カ所色を間違えたんだわー(笑)
でも、わかんないのでこれでよしとします!!
あー、編み込み苦手だけどやっぱり好きだわ〜。疲れるけど(笑)

今編んでいるショールの箸休めみたいなもので編んだので、続き・・・編まないと。
今一番鬱々としているnupp部分を編み編み中。
これがまたなかなか進まない。
[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-11 10:10 | KNIT FINISH