KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,Herringbone Beret
そろそろ、久しぶりに自分のものを。

以前編んだKim様の帽子、あれかなり大きいサイズに仕上がってしまって、どうも似合わない。
ということで、また自分の帽子が編みたくなったという訳です!
ぼそっと被るタイプは似合わないので、どうやら私にはベレーがいいかも。
でも、本当にベレーベレーしたものが、これまた似合わない(笑)ので、これまたどうしたものかと思いつつ、三國さんの本からいいパターンを見つけたのですよー!

d0057979_2034093.jpg

パターン:編みものこもの by三國万里子
使用糸:リッチモア カシミアメリノ 1.2玉ぐらい
使用針:輪針7号、10号2本


編んでみたら、やっぱり大きい!
私の頭小さいので、どれ編んでも大きくなってしまう。
指定よりも少し細めの糸を選んだつもりだったのだけどねえ(笑)
おでこにかかったとしても、痒くはないのでよしとします。
被ってみたらなかなか可愛い〜!!冬は活躍間違いなし。
でも、もう一つ編みたいのがあるのよね〜。帽子ばっかり編んでどうするんだなんだけど(笑)

上記のKimニット帽子、「私頭が大きくてなかなかいいのがない」とおっしゃる方がいらっしゃったら、差し上げますんでお気軽にお問い合わせを(笑)→お嫁入り決定しました♪ありがとうございます!!
[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-07 20:43