KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
イベント参加のお知らせ
なんとか、風邪がましになってきたところです。
早め早めの対処ですな。疲れているのに、阪急百貨店にいくべきではないですな(笑)
だってね、イタリアフェアやってたんですよーーー!テンションあがるじゃないですか(爆)
おいしそうなパスタソースに、上質なオリーブオイル、そしてトリュフ入りの塩!!
見るだけでもわくわくするもんね〜。
パニーニが食べれたので、これとエスプレッソ飲んできました。
ジェラートは、行列なしてましたよ。私もちょっと食べたかったな〜。
(食い気だけは一人前!!)

さてさて。
15日日曜日は、箕面サンプラザでイベントがあります。
「第一回 toco toco 市場」
今回もfunknitのちゃあこさんのお手伝いとして、お店番させていただきますのでよろしくお願いします☆
実は、funknitのknit shopがこちら一階にあるのですよ〜。
イベントとお店とはしごしてもらえると、嬉しいです!!

前回ブログで載せた巻物たち、どちらも売れたようなので新たに巻物を一つお出しします。
本当は、ネットショップで出そうかなあ〜なんて考えていたのですが、
せっかくなのでイベントで見ていただいた方がいいし、それに実物を触っていただきたいというのもあります。

d0057979_22215560.jpgd0057979_2222549.jpg
以前「うさぎのマルシェ」などで出させていただいたショールのカシミヤバージョンです。
(以前ご紹介したショールは二枚とも売れました!ありがとうございます♪)
このカシミヤ糸は、紡績糸のままで編み、そのあと縮絨してくださいとのことだったので、洗いにかけたらカシミヤ特有のふわ〜っとしたさわり心地が!
そして、二本引き揃えにして編んでいるので、強度もありそうです。(撚りが甘いので、一本だと切れそうなきがしたのですよ)
軽いし、そして何よりもダークグレー色がシックです。ネップ糸ですが、そんなに派手なネップではないので、シックなお洋服にぜひ使っていただきたいショールです。

そしてもう一つ。
d0057979_22285428.jpgd0057979_2229430.jpg
冬らしく雪の結晶をアップリケしたバッグです。
雪の結晶は刺繍ではなくかぎ針で編んだもでして、それをアップリケパンチャーといって、羊毛であれば下の編み地と絡み合い、アップリケ状にしてくれる優れものを使用してます。
裏地は、少し厚めのリネン(ベージュ)を使用し、ポケットも一つつけました。
なんといっても、木の持ち手が温かみがあってよいかなーって思うんですけどどうでしょーか。

funknitのknit shopでは、ありがたいことに大物がほぼ売り切れで嬉しい限りです☆
ペンケースも、もうちょっと作りたいところですが、受注が三件ほどあるので、それが終わってから作れるかなあ・・・ってところでしょうか。
老体に鞭を打ちながらがんばりたいと思います〜!!

15日は、お時間11時から15時までです。
お誘いの上、ぜひとも遊びにいらしてくださいね〜☆
[PR]
by lifestyle-p | 2009-11-13 22:38 | お知らせなど