KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
イベント参加のお知らせ
イベント・・・続きます。
最近イベント告知や納品のことばかりですねえ。
もっと他にも書きたいなあ~なんて思いつつ、心の余裕があらずで・・・。

11/5 泉の森である「手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森Vol.17」に参加します。
今回は、Funknitのブース内で置かせていただくニットたちです。
実は5名ほど募集しました。そしてその方たちと、あとFunknitの仲間達との共同出展という形になります。
こちらの作品はFunknitの委託品になる予定なので、売れずに残っていたらFunknitのお店に並び、次回のイベントにも出す予定でいます。

Funknitの委託、そして東京での展示会のあとなので、あんまり作れていません(汗)
目の疲れがかなり出ているのと、肩こりもさらに酷くなりつつなのでこの辺で終わらそうかと思っています。
あ、できれば後シュシュかな。(すぐ編めるしね)
いろいろと作品の構想は練っているのですが、私一人ではムリ(笑)
あと数人いればなあ・・・・。

d0057979_2129638.jpgd0057979_21293530.jpg
左はフリルのスカーフ。wrap&turnという引き返し編みのような技法を使ったものです。
小さなbobbleがつぶつぶとあちこち付いてます。カシミヤなので痒くないです。
右は、私のお気に入りの糸を使ったもの。このループヤーンがどうしても使いたくて。
アクリルは一切入っていないので、とても肌触りがよいです。
ショールなどにしたら最高なんだろうなあ・・・とおもいつつ、またペンケース(笑)
冬の小物使いとして女性らしいアイテムにしてます。


d0057979_21342978.jpg
これは、ショールを目的として編みました。
両脇に挟んでもらえると肩が暖かいし、いいかなあ~なんて思って。
でも、こうやって写真を撮ってみると巻物として使ってもらうのもいいかもと思います。
エジングとしてつかえるパターンを巻物に応用しています。
アンゴラ入りなのでとても暖かいですが、遊び糸が多いので濃い服には向かず、できればポリエステルなどの化繊の服やベージュ、ホワイトなどの遊び糸がわからない洋服に合わせてもらうのがいいかも。


あと、
d0057979_2141299.jpgドイリー10枚と少しも出します。
こちらはイベント用で、普段はドイリーは編みません。
ドイリーって誰でも編めるものかな~って思うと、編まなくてもいいかも・・・なんて思ってしまうのです。
なので、今回は格安で出す予定。
リネンやコットンがほとんどです。グレープ、パープル、ブラウン、ホワイト、ベージュ、ピンクなど。
日にちがあるので、もうちょっと編もうかな・・・。

あとは、funknitで置かせていただいているアイテムも並びます!
ぜひ、お時間あれば遊びに来てくださいね。
当日、Funknitのブースで一日お店番しますのでよろしくお願いいたします♪


手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森Vol.17
日時:11/5(木) 11時から15時
場所:泉の森レセプションホールhttp://www.izuminomori.or.jp/
http://www.venus.sannet.ne.jp/tamae3d/

これが終われば・・・11月末ぐらいにある展示会に向けてショールやヘアグッズなどを作成。
ショールはカシミヤ糸を使用することにしました。
そしてヘアグッズは、今回使用したループヤーン。こちらでアイテムを作ろうかと思案中です。
っと、その前に11/15にもイベントがあるので、スカーフ一枚は完成させますぞ。


さて。
目が悪いので、すぐに目に疲れがきます。
最近のお気に入りがこれ。
d0057979_21513725.jpg
ほわ~っと目の周りが暖かくなる。
でもこれだけでは目の疲れは取れないので、風呂に入ってさらに蒸しタオルです(笑)
ああ。目が悪いってソン。レーシックしたい!!
[PR]
by lifestyle-p | 2009-10-30 21:52 | お知らせなど