KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO;Yoke Detail Sweater(Flower) by Debbie Bliss
週末には、イベントが控えているというのに自分のプルを編み上げ(笑)
どうしてもどうしても仕上げたかった!
ゴールが近づいてくると、ほったらかしには出来ない性分なのです。

d0057979_16483712.jpg
全体像です。
ちょっと、白浮きしてますがお許しを。

今回は、着画も撮ってみた。
なかなか難しいわねー。いつまでたっても上達しない(笑) 
こちらは首周り。
d0057979_16582737.jpg

後ろはいかが?
d0057979_16592991.jpg

そして、袖と裾。八分袖?がいいわぁ。
d0057979_1702014.jpg


首元、袖、裾すべてくるりんとしているところが気に入ってます。
もともと裾は短めな作品みたいなので、中に長めのカットソーを着ればお腹は見えないかなーって思っとります(笑)
そうそう、あんまり気にいらないのがボッブル部分。
指定通りの編み方で編んだんですけどねー、綺麗に出ない。
なんかいい方法ないですか??私の編み方が悪いんかなぁ(汗)
指定の編み方は、
[k1,yo,k1,yo,k1]all into next st, turn,p5,turn,k5,slip first 4sts over 5th st and right needle
なのですー。
かぎ編みのほうが綺麗に作れる??

これはメリヤス部分の、前身ごろ、後ろ身ごろ、袖二つの4部分を編んだ後、ラグラン袖をすべてつないで、模様の部分を輪編みしていくのです。
なので、肩が下がったデザインなのですねー。
あー、やっぱりこういうデザイン好きだわ~。なで方に見えるところがよいよい♪

糸は、アトリエさんのカシミヤ100%
最後、糸がほんの少し足りなくなって、ちゃあこさんやアトリエさんにはご迷惑掛けしてしまいスミマセン~汗!!
もともとほわほわのカシミヤ糸なのに、洗ったらもっとほわほわになった☆
これ、材料費2100円(笑) ありえない安さ!!!

パターン:Debbie Bliss Knitting Magazine, Spring/Summer 2009よりYoke Detail Sweater
春物の雑誌なので、マガジンではシルク糸を使用してます。
使用糸:アトリエ・トワイン カシミヤ100% 310gほど 約1200m
使用針:輪針4mm 輪針3.75mm


※Ravelryでもう少し画像を多く載せてます。よろしかったらどうぞ。


ほぅ・・・大物が終わったらほっとするわー。
次次っ!!って思うんだけど、小物にするか大物にするか・・・・悩んでるんだよねぇ~。
ってその前に、イベントイベント!!!
まだ小物編んでる(笑) 今日中には編み上げたしーーーーー!!
[PR]
by lifestyle-p | 2009-09-16 22:51 | KNIT FINISH