人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO 取っ手の冬使用バッグ
先日のfunknitで見せてもらったちゃあこさんのグラニーバッグ。
ほんっとかわいくて、ちょこっと編み方を教えてもらった☆
それを形にすべく編んでいたのに・・・・・どうやら全然想像と違った大きさに!!
後で聞いたら縦と横の長さが私の場合、反対だった〜〜〜〜!!何だそれ〜〜〜〜〜!!
で、出来上がったのがこちらのバッグ↓ グラニーバッグとはかけ離れているがな(笑)
FO 取っ手の冬使用バッグ_d0057979_1413781.jpgFO 取っ手の冬使用バッグ_d0057979_14132734.jpg
普通に長方形に編んで、木の取っ手に巻き付けただけ。
あまりにもシンプル過ぎ・・・?なような気がしたので、ポンポンつけました。
アクセントになってるかしら〜〜〜〜???
中袋は出来上がってから、一応型紙(それも広告で!)を作成して縫い付け。
我ながら相変わらず適当だなぁなんて思ってしまいます。

パターン:なし。模様はパターン集から
使用糸:家で長らく眠っていたrowan scottish tweed aran 1玉 1玉で仕上げたかった。
    ポンポンは、rowanの糸なんだけど、廃盤糸だったと思う。
使用針:5mm棒針 9号ぐらい?
生地:近所の手芸屋で。色は焦げ茶です。
持ち手:素材はパイン材。ロハスフェスタで購入。

玉編みがちょこっとポイントになってます。
イベントで出すつもり。気に入ってくださる方がいると嬉しいな〜。

FO 取っ手の冬使用バッグ_d0057979_1426222.jpg
お気に入りの糸たち。形にせんと持っているだけでいいんだわよ〜。
でも,細い糸はノルウェーの糸で今年靴下に変身させるつもり。
むふふ、想像だけはイッチョマエなのよ。
by lifestyle-p | 2009-08-28 14:28 | KNIT FINISH