人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
Wip プルオーバーなど
土曜のFun Knitで編んでいたChoco pullover。
やっとこさ、前と後ろが編み終わった~~~。
Wip プルオーバーなど_d0057979_1215128.jpg
昨日、主人が仕事だったので、朝から晩まで編み続けました。そう、一歩も外にでてないのだ。ププ!!
しまいには、首は痛くなるわ肩は凝るわ、目も疲れるわ~で編みすぎなんですけどね。

今日の朝気がついたのだけど、前身ごろの目が減っていく部分でat the same timeを無視して編んでたら、案の定最後に4目ほど合わなかったので、何でだろ~と思っていたのだけど・・・無視していたことに気付いたわけです。
まあ、でも目数を指定しているわけでなく、長さで指定してあったので何とかなりましたが、きちんと読まないといけませんっ!!教訓。間違ってこそ正しく覚えるのが私の信条。
後ろ肩とスリーブ部分は、ちゃんとat the same timeを守り編みました。
いや、守らないと大変なことになるんだけどね。

残るはスリーブ。腕は2本あるので2本分編まないといけないかと思うと、ちょっと憂鬱・・・。
まあ、コレ今年の冬に着るつもりなので、まだまだ時間はあるんだけどね~。でも早く編み上げたい。
8月入ったら、イベント用のものを編み始めようかと思っているので。

そんなわけで、イベント用に出そうと思っている「リボンヘアゴム」
Wip プルオーバーなど_d0057979_12242242.jpg
もあもあの毛糸で編んだ大き目のリボン!毛糸がいいのか?それとも引き揃えのラメが効いているのか?シンプルかつ大人なイメージ!(と勝手に解釈・・・笑)
まだこれで完成ではないけれど、もうちょっと着色しようかと思案中です。
そしてカバンにもお洋服にもつけてもかわいいリボン~とか、ミニミニのリボンをいくつかつけたヘアゴム~とか、妄想だけはいっちょ前です。
あと、一番力が入っているのが「ひつじのブローチ」 東急ハンズへ行って、木を買ってきました(笑)
何すんねん??てお思い(思わないって?)かもしれませんが、ギコギコ木を切る次第でございます(笑)

ブローチ、個人的に好きなんです(笑)なので、今回はブローチが多いかも~。

Wip プルオーバーなど_d0057979_1230417.jpgアトリエさんで購入したウールの糸たち。見事にカラーが揃ってます。
三玉の分はカシミヤで私のセーターに変身する予定。
アトリエさんところのカシミヤ、ほんんっと安い~~~~!かといって質が悪いわけでなく、とてもほわほわ~なのです。300g買いましたが、1800円ほどです。普通じゃありえない。
10月に展示会があるそうなので、こりゃまた行かなくっちゃね。
by lifestyle-p | 2009-07-27 12:33 | 日々